Unite DE Alumi

ユニテ DE アルミ

2017.12.04

製品紹介

隔板

こんにちは。営業3課はアルミ手摺工事をメインに取り扱いをしている部署です。

今回はその中の一部、隔板(パーテーション)の紹介を致します。

 

隔板とは・・・

マンション等の共同住宅にお住まいの方はお目にさせていると思いますが、

バルコニーの戸境にある仕切り板を示しています。

主な目的は

①平常時 プライバシーの保護

②非常時 避難器具類への誘導

となり、避難の仕方はボードを突き破ることで可能です。

誘導をする上で必要になるのが避難文字で、ユニテ仕様では2パターンあります。

Aタイプ:突き破る側

「非常の時は、ここを破って隣戸へ避難できます

 避難のため、ここには物を置かないで下さい」

Bタイプ:突き破られる側

「避難のため、ここには物を置かないで下さい」

この文字の置き方は各地域の消防によって異なりますが、共通して言えるのは

非常時のことを考慮し、自分の安全だけでなく住民皆さんの安全を図るために

その付近に物を置くことは控えましょう!

 

 

ユニテでは、枠の色は指定色(シルバー、ステンカラー、ブロンズ、ブラック)から、

お選び頂き、ボードは日本塗料工業会様発行の色票番号からお選び頂けます。取付部品

も揃えております。

こういう色は?こういう文字は?などの御質問等ございましたらお問い合わせ下さい。

検討させていただきます!

 

何気なく設置されている隔板ですが、それが果たす役割は大きな意味があります。

いつ起こるかわからない非常時に備えて、もしご自宅にありましたら一度ご覧になっては?

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
東京営業所 営業時間:平日9:00〜17:00

048-931-1251