Unite DE Alumi

ユニテ DE アルミ

2018.07.13

製品紹介

ポリカーボネートパネル手摺! 実は優秀なんです!

皆様こんにちは。営業一課の西山です。

さて、今回は最近人気のある「ポリカーボネートパネル手摺」についてご紹介致します。

 

「ポリカーボネートパネル手摺」ってなに?

まず、ベランダやバルコニーには、必ずと言っていい程、アルミ笠木が付きます。ひとくちに、笠木とは言っても、アルミ笠木部分の取り付けに関しては様々な種類・方法があります。ポリカーボネートパネル手摺はよりおしゃれに魅せる為に、通常躯体(造り付け)で隠れてしまう部分にパネルを取り付ける方法です。実際に弊社で施工した際の写真がありますのでご覧下さい。

 

 

 

なぜ人気があるの?

もちろん上記で見て頂いたように、通常の笠木タイプとは異なり魅せる力を持っているのが大きな要因でしょう。ただ、それだけで選ばれている訳ではないのです。

 

∞ポリカーボネートパネルの特長∞

 

 1.優れた強度・耐衝撃性・・・プラスチック素材の中で最高度の耐衝撃性を持 ち、建築資材や産業資材に要求される強靱さ、耐久性を備えています。長期間変色・変質が少なく屋外の使用に適しています。

 

2.様々な環境に対応可能な耐熱・耐寒性・・・使用環境での温度変化に強く、110℃の高温下でも熱変形することなく、低温化では-20℃までの実用性能を保ちます。

 

3.燃え広がりにくい特性・・・樹脂自体がもえにくいので、火元を話せば自然に火が消えるという特性を持っています。その為、難燃剤に起因する燃焼時の有毒ガス発生がほとんどありません。

 

∞豊富なデザイン、カラーバリエーション∞

 

上記でご説明時に使用致しました写真は、クリアマット片面(厚み8㎜)というポリカーボネートパネルを使用しております。

人気のあるデザインはクリアやクリアマットのタイプです。こちらは太陽光が、パネルを通して優しく室内へ届けます。また、防犯性も兼ねており人の気配が分かりやすいという利点もございます。その他様々な種類がございます。

カラーバリエーションも豊富で、スモークがかかっていて暗く見えるもの、乳白色で外からの視線を防げるもの等もございます。

 

貴社の戸建住宅に新しい演出を!!

 

 

お客様にとって家とは、一生モノ。だからこそより良いものにしたい!と考え少しでもデザイン性の高い家を選ばれる方も多いのではないでしょうか。ベランダやバルコニーは内観や機能性ももちろん大切ですが、何より玄関から見える位置にあることが多い為、外観の美しさがその家の美しさに反映されると私は思います。そのベランダやバルコニーを少しデザイン性のあるものに変えることで、格段に印象は変わるのではないでしょうか。大手ではコストや納期が・・・。そういったお悩みもご相談下さい。私たちがお力になれるようサポート致します。

カタログ請求やお見積りお待ちしております。

 

新たな一歩、私たちと一緒に踏み出してみませんか?

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
東京営業所 営業時間:平日9:00〜17:00

048-931-1251