Unite DE Alumi

ユニテ DE アルミ

2019.10.11

製品紹介

なぜアルミ?アルミ笠木の魅力をご紹介!

 

 

皆様、こんにちは!営業1課です。

最近、暑さが和らぎ涼しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のブログでは営業1課で取り扱いしているアルミ笠木についてご紹介致します。

 

当社は、木造戸建て住宅用のバルコニーに取り付けるアルミ笠木を取り扱いしています。

そもそも笠木は躯体を守る役割がありますが、その他に雨だれを発生しにくくする役割があります。

雨だれは、外壁の素材や立地によっても異なりますが、新築のお家でも発生する可能性があるもの。

雨水が流れ、黒く汚れた線が下まで垂れてしまうと、お家の外観を損ねてしまいます。

また、そのまま放置しておくとどんどん広がってしまう為、かなりの厄介者です。

 

もしもこれが、まだ契約する前のお家であれば、外観を理由になかなか買い手がつかない・・・なんてこともあるかもしれません。

 

雨だれを抑えていつまでもきれいな外観に

 

そこで紹介したいのが、当社の取り扱いしているアルミ笠木です!

外壁は無理に掃除しようとすると傷めてしまう可能性もあるため、なかなか掃除がしにくい・・・

だからこそ、雨だれを発生しにくくしておく必要があります。

当社のアルミ笠木は、笠木幅のバリエーションが豊富で躯体幅に合わせたアルミ笠木を選ぶことができ、施工面ではジョイント部分を少なくし雨だれを発生しにくくすることにより、きれいな外壁を維持することができます。

 

 

5つのカラーバリエーション・笠木幅と多様なデザインでお客様の欲しいに応える

 

弊社のアルミ笠木のカラーバリエーションは全部で5色!

お家のデザインに合わせお好きな色をお選びいただけます。最近はブラックやホワイトが人気です。

サッシと合わせることが多いですが、外壁に合わせホワイトとブラックで統一し

モダンでおしゃれな外観に仕上げるなんてこともできます。

 

【アルミ笠木カラー 対比表】

 

【アルミ笠木 笠木幅】

 

 

また土地や建物の形状によって、角度のある笠木が必要となる場合があります。

その様な時は、ひとつひとつお客様のベランダの形状に合わせ変角コーナーを作成します。

 

【変角コーナー】

 

 

 

また、お客様のご要望に合わせトップレール付きアルミ笠木を取り付けることも可能です。

こちらは、中桟3本+トップレールの4段手すりをご希望されたお客様の手摺付きアルミ笠木です。

こちらも弊社工場にて加工し作製致しました。

これだけ大きい手摺ですと迫力がありますね。

 

 

採光抜群のポリカパネル手摺も人気です!

 

また最近ではポリカパネル付きアルミ笠木も需要が伸びています。

バルコニーの一部分をポリカパネル付きアルミ笠木にすることで光をより多く採り入れ、

お洒落で明るいバルコニーを演出します。

また、ポリカパネルは加工がしやすいのに、割れにくいというメリットがあり見た目はほとんど

ガラス手摺と変わりません。

パネルの種類も豊富にありますので、人目を遮り、光だけを取り入れるということも可能です。

 

【弊社施工ポリカパネル付きアルミ笠木・ドットポイントポリカパネル手すり付きアルミ笠木】

 

 

安心・丁寧な施工でお客様の理想を叶えます

 

いかがでしたでしょうか?

こちらで紹介したアルミ笠木は一部ですので、他にも様々な仕様があります。

バルコニーは外から見える部分。また掃除がしにくい場所であるからこそ、いつまでもきれいに

美しい外観を保ちたいですよね。

ご依頼をいただければ、製作・加工から取り付けまで弊社で一貫して行います。

弊社職人は多くの施工実績がありますので、ご安心ください。

こんなバルコニー手摺できるかな、コストダウンを図りたいなどありましたら、私たちがお手伝いさせていただきます。

お気軽に弊社 営業1課までお問い合わせください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
東京営業所 営業時間:平日9:00〜17:00

048-931-1251