Unite DE Alumi

ユニテ DE アルミ

2017.11.16

製品紹介

あなただけのオリジナル? アルミ押出生産からのメリット!

こんにちは。前回、営業一課ではアルミ製物干金物=既製品をご紹介致しました。今回は既製品でも無くユニテ オリジナル商品でも無くお客様独自の自社オリジナル製品の事例についてご紹介致します。

 

 

オリジナルってなに!?

 

アルミ素材は、身近な製品から社会の様々な分野で活躍のフィールドを広げています。住宅用建材では短納期の生産性・コストパフォーマンスが重要視されており、なかなか手を伸ばすのが難しい企業の方も多いのではないでしょうか。

オリジナル商品はお客様の“欲しい!”を形にしたものです。既製品の部材はホームセンターなどで様々な人が購入できます。しかし、様々な人が購入できるという事はどの製品も同じ見栄えになります。そうした時に独自の商品があるのは魅力的ではないでしょうか。見栄えはもちろんコストの面でも変わるかもしれません。

 

他社とは違う、スタイリッシュなベランダへ!

 

 

 

 

上記写真は、ユニテにてオリジナル商品を開発した弊社取引先でもある工事店さんの施工写真です。ベランダのアルミ笠木は必ず取り付けますが躯体の高さや見栄え等により、手摺を取り付けることが多々あります。この手摺の間にある横格子がオリジナル商品です。既製品は部材が四角いタイプが多くこちらの商品は楕円形になっており、スタイリッシュで洗練されたフォルムが特徴となっております。

この工事店さんは、以前あるハウスメーカーさんから現在採用している大手サッシメーカーさんの商品よりもスタイリッシュで安価なモノを提案出来ないかと相談されユニテへオリジナル部材の開発及び生産のご相談を頂きました。そしてオリジナル金型を製作、横ルーバー材を生産し、この工事店さんは現在もこのハウスメーカーさんの施工を継続受注されているそうです。

 

“欲しい!”を現実に。私たちがお手伝い致します!

 

ユニテではお客様のニーズやご要望にお応えしたいという強い信念があります。様々な環境や用途によりオリジナル商品は数えきれないほどあると言えます。またその商品を生産する能力のある企業も数多くあります。しかし大手のアルミ製造メーカーでは小ロットの生産や短納期等、対応が難しい場合はありませんでしょうか?

ユニテではそんなお悩みをお持ちのお客様の味方になりたいと考えております。私たちが理念として掲げているのは3つです!!

 

▽小ロット・・ 欲しい時に欲しい量だけ購入できる!

▽安い  ・・・ 自社で押出しを行っているからできるコストパフォーマンス!

▽早い  ・・・ ユニテ独自の生産管理システムによる短納期生産の実現!

 

オリジナル商品は自社へのメリットが多い商品です。ユニテは他社が真似できないコストパフォーマンスを展開している為、お仕事が増えればその分自社へのメリットになると思います。

 

*工事店さんより喜びのお声を頂きました*

オリジナル商品の生産を機に自社独自の商品としてPR。他社と同じものを同じ金額でというのには限界を感じ始めていた。しかし、他社ではコストや納期等がかかり過ぎ頭を抱えていたが、ユニテの提案は希望に沿ったものであり、今まで取りこぼしていた仕事が受注できるようになり自社の利益につながっている。

 

 

Contact

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
東京営業所 営業時間:平日9:00〜17:00

048-931-1251